るみ子ちゃんのオリキャラで声劇やってみたよー(´∀`*)
2018.09.08
お疲れちゃーん!

水野です。

以前、倉麻るみ子ちゃんのオリキャラである「ヴィッセン・ティフィック」を演じさせていただいた事があったのですが、今回はそのキャラクターが登場する声劇に参加させていただきました(´∀`*)



低音で落ち着いた声を意識してみましたが、どうなってるかな…
声劇に挑戦したよ!
2018.06.17
お疲れちゃーん!

水野です(´∀`*)

いちご大福名義でやってる「和みラヂオ"R"」の放送終了後…
何故かゲストのるみ子ちゃんとオリキャラについて盛り上がっちゃってw

そして何故か何故か、そのまま寸劇声劇をやるという事態に発展して←
しかも、録音してもらってさらに動画にしていただきましたァ!!ww



僕はヴァリスというキャラを演じさせていただきましたが…るみ子ちゃんの声質の幅広さには脱帽です(;´Д`)

というか声劇、懐かしいなぁ…昔、こえ部が流行った頃に一度お呼ばれして楽しませてもらった記憶があります。

今後も機会があれば、ドンドンやっていきたいですね(*´∀`*)
ナレーションボイス収録してみたよ~
2018.06.16
お疲れちゃーん!

水野です。



ほいタイトル通りです。

声のお仕事始めて、ごくごく僅かですが依頼をこなしてます。
ああ、もちろん待ってるだけじゃないですよ、こっちから探してます。

複数のクラウドソーシングサービスに登録して、声に関わる案件がないか探して…

なかには、ニコニコ動画に関係してくるものもあったり!
ほら、プロの声優に頼むと、それなりに費用がかかるじゃないですか?知らんけど←

そういう需要って一定層あるんだなぁって最近感じてます。

で、その需要の中にナレーション案件がチラホラ。
なので、いつでも募集出来るようにサンプルを作成したってわけですね(´∀`*)
ナレーション初挑戦!
2018.06.02
お疲れちゃーん!

水野です。

今回は、拙作ではありますがナレーションに挑戦してみました!
挑戦っていうか、とあるコンペ式のお仕事に応募したら没ったヤツなんですけどね←

でも、送ってなーんにも回答がなかったのと録音したものを展開してはいけないっていう表記がありませんでしたので、動画に声を載せてお見せしたいと思います。



元々は英語のナレーションが入っているのですが、それを翻訳して喋ってます。

初めての収録で難しかった事なのですが、とにかくタイミングが難しい。
動画に合わせて喋る速さを調節するのですが、まぁ合わない合わない…
というか動画でも合ってないですね。

そして、滑舌。
こればっかりは練習あるのみでしょうか、動画内でもかなり怪しい…「科学者」とか、他にも色々。

反省点が多いものではありますが、今後の成長にご期待下さいという事で一つ←
またまたるみ子ちゃんのオリキャラ演ってみた!
2018.05.29
お疲れちゃーん!

水野です。

前回はるみ子ちゃんのオリキャラを演じさせていただきましたが…思いのほか、ご本人に気に入っていただけたようで♪

「このキャラも良いと思うよ!」なーんて仰っていただいたので、調子に乗ってまた演らせていただきましたww




このキャラに対する設定はこちらをご参考にしていただくとして、このセリフ…ここから演らせていただいたのですが、システムボイスは女性の声とのことでした。

そこでなんと、るみ子ちゃん本人に協力していただくという贅沢三昧(*´∀`*)

ありがとうございました!!

余談ではありますが、現在着々と水野名義で声の活動、考えてます。
きっと皆さんに楽しんでいただける事もあるでしょう(あるといいな)。
今回のような、○○のキャラやって!とか、こういうボイス聴きたいな!なんというリクエスト等ありましたら是非ブログの記事にてコメントいただくか、もし正式にお仕事のご依頼等ありましたらブログ右上に連絡先を掲載しておりますのでそちらからよろしくお願い致します(´∀`)

- CafeNote -